お問い合わせ℡:045-442-3097

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

STELLA KID(ステラキッド)【今年度の募集は終了させて頂きました。】就学相談について

こんにちは。児童発達支援事業所STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 年長に進級された保護者の方にお知らせです。特別支援教育総合センター、ご存知でしょうか? 横浜市特別支援教育総合センターとは・・・就学を見据えた特別な支援が必要なお子さ…

STELLA KID(ステラキッド)【今年度の募集は終了させて頂きました。】四月の製作

こんにちは。 児童発達支援事業所ステラキッド鶴ヶ峰教室です。 今月、当教室をご利用のお子さんと一緒に絵具等を使い蝶の制作を行いました。フィンガーペインティングやスタンプ等を使いお子さんに合わせて蝶の羽に色を付けました。素敵な作品が出来たので…

STELLA KID(ステラキッド)【お問い合わせ受付中】足裏(あしうら)アーチ

こんにちは。 児童発達支援事業所STELLA KID鶴ヶ峰教室です。 いよいよ新学期が始まりましたね。 この時期に合わせてお子さんの靴を新調したご家庭も多いのではないでしょうか。 お子さんの足はあっという間に大きくなるので、靴選びも大変ですよね。 今回は…

STELLA KID(ステラキッド)【☆洗濯ばさみ遊び☆】

こんにちは。 児童発達支援事業所ステラキッド鶴ヶ峰教室です。 今回は当教室で行われている療育プログラムの【洗濯ばさみ遊び】を紹介します。 【洗濯ばさみ遊び】 身近な素材で指先を使って遊べます。また、イメージを持って遊ぶことができます。 【洗濯ば…

STELLA KID(ステラキッド) 料理をしよう!!

こんにちは。児童発達支援事業所 STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 みなさん、ご家庭でお子さんと一緒に料理をつくったことありますか?当事業所では1時間の短時間療育のため、お菓子をつくったりご飯をつくったりする機会は残念ながらありませ…

STELLA KID(ステラキッド)【ボタンのとめはずし】

こんにちは。児童発達支援事業所ステラキッド鶴ヶ峰教室です。 今回は当教室で行っている療育プログラムの一部の【ボタンのとめはずし】をご紹介します。お子さん自身が興味を持ったタイミングや、シールを貼ったり剥がしたりが出来ることを目安に取り組んで…

STELLA KID(ステラキッド)【今年度の募集は終了しました。】卒業おめでとうございます。

こんにちは。 児童発達支援事業所STELLAKID鶴ヶ峰教室です。 新年度ご利用の募集をさせていただいたところ、たくさんのお問い合わせがありました。ありがとうございました。 現在、ほぼ満席となりましたので一旦、募集はお休みといたします。 なお、体験・見…