お問い合わせ℡:045-442-3097

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

STELLA KID(ステラキッド)【2022年度ご利用受付を開始しました!】11月制作

こんにちは。 児童発達支援事業所STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 さて、今回は教室の制作活動の紹介です。 11月の制作はちぎり絵の技法をつかって「みのむし」を作りました。 色紙のちぎり方や貼り方にそれぞれの個性が表れ、 描かれた顔は不思…

STELLA KID(ステラキッド)【2022年度ご利用受付をスタートしました】 さつまいもスタンプ🥔

こんにちは、児童発達支援事業所STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 寒い季節がやってきました体温調節が難しいお子さんも多くいらっしゃいますので、お子さんの顔色や肌の温度を確認しながら過ごしてくださいね。 今回は、当教室での活動を紹介さ…

STELLA KID(ステラキッド) 【発達支援】 こどものあそびについて

こんにちは。児童発達支援事業所STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 今日は、「こどものあそび」についてお話ししたいと思います。あそびは、こどもの生活のすべてとも言えます。こどもはあそびを通して、社会で生きていくための必要な能力を身に付…

STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室【2022年度ご利用の受付をスタートします!】ほめるのって難しい・・?

こんにちは。 児童発達支援事業所 STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 子育てにおいて「ほめる」ということが大切なのは知っているけれど、なかなかうまくいかない・・・。 という方は多いかと思います。 いつもいつもテンションを上げて「うわ~!…