お問い合わせ℡:045-442-3097

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

STELLA KID(ステラキッド)【放デイはじめました!】1年の終わりに思うこと・・・。

こんにちは。 児童発達支援事業所STELLA KID鶴ヶ峰教室です。 今年も残すところあとわずかとなりましたね。 ステラキッドでは年末年始のお休みを以下の通りとさせていただきます。 ☆12月29日(火)~1月3日(日)☆ ※1月4日から通常通りの営業となります。 こ…

STELLA KID(ステラキッド)【放デイ始めました】11月・12月の製作紹介✨

こんにちは、ステラキッド鶴ヶ峰教室です。 ステラキッドでは、廃材や自然の物を使用して今月も製作を行いました✂ 廃材は、一番身近に手に入るおもちゃ道具!!だと感じます卵パック、段ボール、梱包資材、牛乳パックなどなど…自分で遊び方を発見することが…

STELLA KID(ステラキッド)【放デイ始めました!】うがいの正しい方法と効果について

こんにちは。 児童発達支援事業所 ステラキッド鶴ヶ峰教室です。 12月も半ばを過ぎ、冬の冷たさを感じるようになりましたね。 空気の乾燥が気になる日も多くなってきました。 さて、手洗いが風邪や感染予防に効果があることはよく言われていますが、「うがい…

STELLA KID(ステラキッド)【放デイ始めました!】お手伝い♪

こんにちは。 児童発達支援事業所 STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 12月に入りそろそろ大掃除の時期ですね。お子さんにも少し手伝ってもらえたらいいなと思いませんか?お子さんにお手伝いをしてもらうのは大変だと思うかも知れませんが,お手伝…

STELLA KID(ステラキッド)【放デイ始めました!】親子でクリスマスリース作り

こんにちは。 児童発達支援事業所ステラキッド鶴ヶ峰教室です。 寒さが厳しくなると外出もおっくうになって来ますね。お家で過ごす時間も増えてきたのではないでしょうか。 もうすぐクリスマス、親子でリース作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。 クリス…

STELLA KID(ステラキッド)【12月より放デイオープンしました】ステラの感覚遊び☆彡

こんにちは、児童発達支援事業所 STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 以前のブログで、感覚過敏について書かせていただきましたが今回は感覚を楽しく感じることができる【感覚遊び】を紹介していきます(^_-)-☆ ステラには、いろいろな感覚を楽しめ…

STELLA KID(ステラキッド)【放デイ始めました‼】おうち時間~手作りバター

こんにちは。ステラキッド鶴ヶ峰教室です。 コロナの影響で、お出かけもままならない状態が続いていますね。 外出すればそれだけでイベントが成立して楽しく過ごせるのですが、おうちの中に、こもっているとそうはいかないですよね。親子時間の過ごし方に悩…