お問い合わせ℡:045-442-3097

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

STELLA KID(ステラキッド)【お家で楽しむ「アレンジかるたあそび】 

こんにちは。STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。もうすぐ3月ですね。日ざしも春のおとずれを告げる頃となりました。 外遊びも楽しい季節ですが、お家で過ごすことも多い昨今ですので、今日は、親子で楽しめる「アレンジかるたあそび」をご紹介しま…

STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室【自己評価の公表】

こんにちは。 STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 ステラキッドでは今年度も、児童発達支援ガイドラインに基づいて「事業者向け自己評価表」(事業所の職員が点検したもの)及び「保護者向け評価表」(利用保護者の方から評価していただくもの)に…

STELLA KID(ステラキッド)【ステラの日常】 おに退治!!!

こんにちは。ステラキッド鶴ヶ峰教室です。 2月3日は節分でしたね。当事業所でも、通っているお子さんが季節行事に触れる機会をつくり、楽しんでもらいました 今回のブログでは、節分行事をおこなったお子さんたちの様子を紹介したいと思います✨ お友達と…

STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室【体験・見学受付中】 1月の制作 羽子板を作ろう!

こんにちは。 児童発達支援事業所STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 さて、今回は教室の制作活動の紹介です。 1月の制作は「羽子板」を作りました。 一人ひとり個性があらわれ、素敵な作品ができあがりました。 【制作のねらい】 ●日本の伝統行事…