お問い合わせ℡:045-442-3097

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

STELLA KID(ステラキッド)【体験・見学お待ちしています】~事業所紹介~

こんにちは。児童発達支援事業所STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 連日たくさんの見学・体験の申し込みをいただきありがとうございます現在ご利用枠の空きはございますが、ご希望日のご案内が難しくなってきている状況です。また体験待ちの方も多…

STELLA KID(ステラキッド)【利用枠残りわずか。お問い合わせはお早めに。】自己評価表の公表

こんにちは。 児童発達支援事業所STELLA KID鶴ヶ峰教室です。 当教室では、支援の質の向上を図るため、厚生労働省策定の「児童発達支援ガイドライン」に基づき、ご利用の保護者様からアンケート(評価表)の回答をいただくとともに事業所の自己評価を実施し…

STELLA KID(ステラキッド)【2021年度ご利用者募集中!お問い合わせはお早めに】☆積み木遊び☆

こんにちは。 児童発達支援事業所STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 あたたかい日が少しずつ増え、春の訪れを感じるようになりましたね。 今回は室内遊びで使うおもちゃ、積み木についてお話ししたいと思います。 積み木遊びがお子さんに与えてく…

STELLA KID(ステラキッド)【2021年度ご利用者募集中!お問い合わせはお早めに。】貸出図書

こんにちは。 STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 春が待ち遠しい今日この頃ですが皆さん、いかがお過ごしでしょうか? コロナ禍で外出がままならない今おうちで読書するのも一つの手段かと・・・今年に入って何冊か本を手に取ってみました。 どう…

STELLA KID(ステラキッド)【体験見学お待ちしています】 手遊び✋✊

こんにちは、児童発達支援事業所STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です 最近は日の入りが遅くなりましたね。「17時30分を過ぎてもまだ空に明るさがあるね~」なんて職員同士で話をしています。時間が経つのはあっという間だな・・・と実感する瞬間です …

STELLA KID(ステラキッド)【見学・体験募集中!】新年度ご利用者募集の流れ

こんにちは。 児童発達支援事業所STELLA KID鶴ヶ峰教室です。 2月に入り、今年度も残りわずかとなりました。 現在在籍されている年長さんの卒業に伴い、今春4月からのご利用について募集を開始しました! 当教室は少人数制の療育教室です。 お子さん一人ひと…

STELLA KID(ステラキッド)【利用のお問い合わせはお早めに】1月の製作

こんにちは。 児童発達支援事業所 STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 今回は1月のお正月にちなんだ製作を紹介します。 1月の製作 「だるま」はひげをのりで貼って、顔は、目を黒のシール、頬はピンクのシールで貼ったり、クレヨンで書きました。 …

STELLA KID(ステラキッド)【放デイ始めました!】小麦粉粘土の作り方!

こんにちは。児童発達支援事業所STELLAKID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。厳しい寒さが続き、手袋とマフラーが手放せなくなってきましたね。 今日は、ご家庭でお子さんと楽しめる感触遊びの中から小麦粉粘土の作り方を紹介したいと思います。 <用意するも…