お問い合わせ℡:045-442-3097

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

STELLA KID(ステラキッド)【放デイ始めました】 コミュニケーション力を鍛えよう!

こんにちは、児童発達支援事業所ステラキッド鶴ヶ峰教室です 昨年はマスク着用が日常化し、お家時間(ステイホーム)が増えて今までと比べ、人とのコミュニケーションが少ない年となった方も多いのではないでしょうか? ステラには、お友達とのコミュニケー…

STELLA KID(ステラキッド)【利用のお問い合わせはお早めに】アンガーマネジメント

こんにちは。 児童発達支援事業所STELLA KID鶴ヶ峰教室です 子育て中はイライラすることが多いですよね。 「こうあるべき」 「こうしてほしい」 そういった理想の枠から外れると人は強いストレスを感じ、それが怒りになります。 では、怒ることそのものは「…

STELLA KID(ステラキッド)【放デイ始めました!】小学校に向けて

こんにちは。 児童発達支援事業所 STELLA KID(ステラキッド)鶴ヶ峰教室です。 気がつけば年が明けて、半月が過ぎました。 年長のお子さんは4月には小学校入学ですね。 お子さんにとっては小学校は楽しみでもあり不安でもあるところです。 当教室では、お…

STELLA KID(ステラキッド)【放デイ始めました!】スマホやPCなどの使い方に注意!

こんにちは。 児童発達支援事業所STELLA KID鶴ヶ峰教室です。 早朝は指先がジンジンと痛みを感じるほど寒さが身に染みる季節になってきました。 寒くなると家で過ごす時間が増え、テレビやスマホ・PCなどを見る機会も多くなったのではないでしょうか。 コロ…

STELLA KID(ステラキッド)【放デイはじめました!】読み聞かせ

こんにちは 児童発達支援事業所STELLA KID鶴ヶ峰教室です。 ステラキッド鶴ヶ峰教室は区立図書館のグループ会員になっています。 グループ会員になると毎月30冊まで本を借りることができます。 これを利用し、お子さんの興味や時節に合わせた絵本を選び、読…

STELLA KID(ステラキッド)【放デイはじめました!】新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます! 児童発達支援事業所STELLA KID鶴ヶ峰教室です。 年末年始のお休みをいただき、ありがとうございました。1月4日(月)より通常通り営業しております。 コロナ禍で様々な制限のある中でしたが、みなさん良いお正月休みを…