お問い合わせ℡:045-442-3097

【現在空きあり 利用相談受付中】イベント:「ステラで遊ぼう」を開催しました!!

こんにちは。
児童発達支援事業所STELLA KID鶴ヶ峰教室の柏木です。
今日は、地域の方々にSTELLA KID(ステラキッド)のことを知ってもらうため

「オープンスペース ステラで遊ぼう」

を開催いたしました。
「児童発達支援事業」ってどんなことをしているかご存知ですか?

きっと多くの人にとっては耳慣れない言葉だと思います。

地域の方々も

「児童発達支援ってなにをしているの?」

f:id:stellakid01:20190424121703j:plain

と疑問に思っている方、ご不安な方もいるだろうと思い、まずは私たちSTELLA KIDのスタッフや教室の中身を知ってもらおうと思って企画いたしました。

 

雲行きが怪しい中、小さなお子さんを連れてご参加いただいたお母様方には本当にありがとうございます。
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
教室がオープンして初めての企画となりましたので、たどたどしい部分もあったかとは思いますがご容赦いただけたらと思います。

 

プログラムの内容

  • ステラキッドのおもちゃで遊ぼう
  • 音楽に合わせて楽しく体操しよう
  • 大型絵本をみんなで読もう
  • こいのぼりを作ろう


小さなお子様や保護者の方も一緒に楽しんでもらえるプログラムを用意しましたので、きっと楽しんでいただけたかと思います。


参加していただいたお子さんたち、お母さんたちの楽しそうな笑顔や声が教室に溢れ、スタッフもたくさん元気を分けてもらいました。

本当にありがとうございます!!

f:id:stellakid01:20190424115625j:plain

                               *写真掲載にご協力いただきありがとうございました。

また5月にも同様のイベントを企画しておりますので、ご近所の方やお友達をお誘いいただいて参加していただけると幸いです。

********************************************************************************************************

当教室では
・じっとしていられない
・こだわりが強い
・感情の調整が難しい
・人の気持ちを読むことが難しい
・お友達とのトラブルが多い
・言葉の遅れを感じる
・抽象的な表現が苦手
・発達に心配がある
・不器用
・視線が合わない
・幼稚園、保育園、小学校への就学が不安だ
などの保護者の方々・お子さんの困り感をサポートいたします。

 

自治体の助成により無料もしくは低額にて療育が受けられます。
まずは市役所/相談支援事業所/当事業所にご相談ください。
※児童発達支援事業は、放課後等デイサービス(放デイ)と同じく障害児通所支援事業に属する療育施設であり、「児発」などの略称で呼ばれる場合もあります。

 

児童発達支援事業所 STELLA KID 鶴ヶ峰教室のホームページはこちら
https://sites.google.com/view/stellakid

 

一般社団法人KID-Gのホームページはこちら
http://www.kid-g.com/

 

 

住所:横浜市旭区白根5−10−1 AOKIYA BLD 1階
TEL:045-442-3097
FAX:045-442-3098